2016年9月12日月曜日

ライターの光明です。

初めまして。
ライターの光明(こうめい)と言います。

このブログではライターとしての仕事や思っていること、趣味について書いています。
それらが少しでも皆さんのきっかけになればいいと思います。

特に同じ仲間たちが奮起できるように記事を書いていきたいですね。


ここからは私見になりますが・・・


ライターとは情報を発信していく存在。
そのために”真偽”という部分は最重要だと思います。

”真”を読み手に届けることが正しいですが、人によっては”偽”が”真”になり、逆も然り。

例えば、私は「SEKAI NO OWARI」が大好きで、過去に何度もライブには参加しました。
独特の雰囲気や世界観がライブでは特に表現されるため、もう病みつきに。

私にとって「セカオワ」は”真”ですが、アンチの人からすれば”偽”です。
私の嫌いなバンドやアイドルは”偽”ですが、ファンにとっては”真”になります。


もはや何が正しくて何が間違いなのか分かりません。
受け入れることもできませんし、理解もできないでしょう。

そういった中でも、私は継続して何かしらの情報を送り届けたいと思います。

理解してもらわなくても大丈夫です。
ただ、少しでも参考になれば、私はそれでいいと思っています。


しかし、必ず正しい情報でなければいけないものは存在します。
それらに関しては、”真”の情報を届けられるよう努めます。

ごくごく、当然のことでしょう。
それらも新たな考えのきっかけとなる参考になれば嬉しいですね。


ここまで哲学的(ブログの方針的)なものを書いていきました。

基本的に毎日更新のつもりですが、姿勢としては仕事の息抜きがてらのブログです。
日記的なのは苦手なので中身のない内容ばかりかもしれませんが、ご容赦ください。

あくまで、参考になれば・・・と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿